2023年3月のインストラクター試験に向けて!


コロナ禍の中、迷いと不安でアロマセラピーの勉強を続けている方にエールを送りたいと思い、この企画を始めました。毎年好評です!
2020年度~インストラクター必勝セミナーの受講者はすべて合格しています。

講師は当校校長の小川とAEAJ認定総合資格取得で各学校の講師を務める坂下氏のダブル講師で行います。

☆インストラクター必勝セミナー(zoomによるリモートセミナー)
開催日時:7回、各回約1時間

内容:①歴史②解剖生理学1③精油額総論④解剖生理学Ⅱ⑤精油学各論⑥利用法、教育⑦基材論、健康学

授業の一部を切り取っています👇参考までに。 https://school.teika.info/wp-content/themes/school_teika/images/aeaj_instructor_taisaku_2021.pdf

〇参加資格:AEAJインストラクター受験のための対策講座ですが、すでに取得された方やこれから受けたい方の予習復習の場としても活用していただけます。

〇参加費:各回2,800円、7回すべて受講の方は17,500円

〇日時:いずれも20時~1時間前後
①1/27
②1/31
③2/10
④2/13
⑤2/20
⑥2/24
⑦3/13
(最終日)
※参加できない日は録画視聴付きなので安心です。

現在AEAJは検定試験、インストラクター試験、セラピスト試験などすべての筆記試験ををオンラインで行うことにしています。
当校も認定校として、受験者の不安な気持ちに寄り添って「誰かに聞きたかった不安なところ」を一緒に勉強していきたいと考えました。
このセミナーでは実際に行われるAEAJの試験の形式を中心に試験対策がメインの構成ですが、模擬試験後に毎回その場の参加者の疑問(理解が追い付いていない箇所を持ち寄って)に答えるのでわからなかったところがクリアになるセミナーです。また、模擬試験に使った問題と解答テキストお渡ししています。

〇講師:小川佳苗
アロマセラピーTeika校長、サロンセラピスト
IFA認定アロマセラピスト資格 及び IFAプリンシパルチューター(プリンシパルチューターとはIFA認定校で主任講師として教えることができる資格)、AEAJ総合資格取得
(株)ホリスティックポイント代表取締役社長

申し込みの流れ:氏名、お住まいの都道府県、連絡メルアド、AEAJ取得資格を記載して→下記メール先にお知らせください。日程が合わない場合ご相談させていただきます。

mail to: eagle@kiwi.ne.jp

このページのトップへ