Monthly Archives: 4月 2015

5月23日交流会の会場が決定しました!


5月23日(土)のアロマセラピー研究報告会の前に、

11時から予定している交流会の会場が決定しました!

 

場所:ジャランジャラン(Teika近くのお店です)

費用:1300円(税込)

時間:11:00〜12:30

申込締切:5月10日まで

http://r.gnavi.co.jp/k663300/?sc_aid=plan_alli_allexcite

 

この機会に、なかなか会えないままになっている人や、

初めてお会いする方との交流の場にしていただければ、と思います。

ぜひ、ご参加ください。ご連絡お待ちしています。

 

5月23日研究報告会の会場が変更になりました!


5月23日(土)に開催するアロマセラピー研究報告会へのお申込みが、

当初予定していた定員をおおはばに超えるご希望をいただき、

急きょ、会場を変更させていただくことになりました。

 

変更前:堺市立勤労者総合福祉センター 第3会議室(サンスクエア堺)

変更後:堺市総合福祉会館第3会議室(Teikaの斜め向かいの建物です)

 

最寄駅もJR堺市駅から南海高野線堺東駅となります。

お間違いのないようにお越しいただきますよう、

よろしくお願いいたします。

(※開催時間等の変更はございません)

 

 

アロマテラピー研究報告会&交流会を開催します!


先日、東京で行われたAEAJ主催「アロマテラピーシンポジウム」には、

全国からたくさんの方が参加され、とても有意義な時間を共有できるシンポジウムでした。

 

アロマテラピーにおいても、エビデンスの重要性が問われるようになってきましたが、

アロマテラピーの良さは体験的に分かっているけど、研究報告って何だか難しそう・・・

と思っていませんか?

 

そこで、

校長小川が研究報告させていただいた内容に加え、

病院でのボランティア活動を通して蓄積したデータによる研究報告など、

とても分かりやすくお伝えする研究報告会を、堺にて開催することになりました!

また、昼食を兼ねて交流会も予定していますので、

ぜひこの機会に情報交換や親睦を深め、横のつながりを広げてみませんか。

 

日 時:2015年5月23日(土)

    交流会11:00〜12:30、研究報告会13:30〜16:00

場 所:交流会:JR堺市駅周辺のお店(未定)

    研究報告会:堺市立勤労者総合福祉センター 第3会議室(サンスクエア堺)

               会場が変更になりました⇒堺市総合福祉会館第3会議室

参加費:交流会:昼食代実費(場所、費用の詳細は後日お知らせ)

    研究報告会:2,000円(税別)

定 員:20名

 

参加ご希望の方は、メールにてご連絡をお待ちしています。

eagle@kiwi.ne.jp

昼食場所等、決まりましたら、後日改めてホームページにて詳細をお知らせいたします。

 

AEAJ東京シンポジューム無事終了!


3月29日に東京国際フォーラムで行われた 第17回アロマテラピーシンポジューム
【アロマテラピーと一次予防を考える〜輝く明日のための「睡眠」〜】は802人の応募の満員御礼で締切されたとのこと。
年に一度のフォーラムのため、日本中から参加者がいらっしゃいました。

当校校長小川の発表は、アロマテラピートリートメントというホリスティックな行為を科学的に証明できないか・・。
そんな思いから行われたトリートメントサロンでの研究報告でした。

当日はお天気も良くて桜満開のポカポカ日和の中、ホリスティックアロマトリートメントの良さをお伝えしてきました。
多くの方に熱心に聴いていただき、質問もお受けしながら無事に終了いたしました。
聴講頂いた皆さんありがとうございます。

聴けなかった皆さん、堺にて5月にお話の機会を模索していますのでお楽しみに。

校長小川の思いを「校長ブログ」に載せていますので合わせてご覧いただければ幸いです。

 

 

 

このページのトップへ